楽亦在其中2

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥の声

<<   作成日時 : 2017/06/23 13:01  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5年ばかり鶯が鳴かないと思っていたら・・なんだ?・・聞こえなかった?
・・のか??補聴器つけてから毎日鳴いてる・・

鶯はもうこの近所からは居なくなったのだ・・と思っていただけに・・
何だか不思議だ。
虫の声もしている・・まだ秋の虫にしては早いよね・
                       ・・何だろう??

普通だと・・・5月になると鶯の声が聞こえる・・・
ごくあたりまえの事が、頭の中では消えてしまっている・・そして・・
  ・もう居ないんだ・・と勝手に決めている・・自分に初めて気づいた。

    鶯でよかったが、これが何かの合図だったらと思うと、ぞっとする。

私は小鳥や虫が大好きだ。目白、文鳥、カナリヤ、インコ。
インコは言葉を覚えさせるため、生まれてすぐの雛を籠にいれ、持ち歩いたものだ。
   
  父親が庭で目白に水浴びさせていた、
     子供の頃の思い出は鮮明に浮かんでくる。
               すると・・これも親の影響かな?








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 なるほどと思いました。
私もここ2〜3年、セミがいなくなったらしいと
友だちに言ってましたが 
実は自分の耳のせいだったのかも知れませんね。

 
夏子
2017/06/25 05:48
 ホントにそうなんですよ。
  つくづく実感しています。
  考えると恐ろしいものですね。  おと
おと
2017/06/25 19:26
そちらは台風で
大変なことになっていますけど
おとさんの所は大丈夫かなと
気になっています。
夏子
2017/07/06 07:51
おとさん、また入院したと聞きました。具合はどうですか?
ところで、新ブログを立ち上げましたのでお知らせします♪
http://yuko220.seesaa.net/

前のよりは見やすいと思いますよ(*^-^*)
ゆうこ
2017/07/12 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥の声 楽亦在其中2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる