楽亦在其中2

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟とは?

<<   作成日時 : 2017/05/19 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私には8人兄弟がいた。だんだん亡くなって今は4人だったけれど・・・
先日、すぐ上の兄が亡くなったと連絡があった。
日頃のつきあいが無いので、さて自宅は??・・・。
兄弟なのにつきあいが無いとは・・・。さてpcの出番だ・・・。えーと?  高速の出口は・・・

悲しむ余裕はなく、喪服の裾をあげるのに1日かかった次第。
息子が車でつれてってくれると言うので助かったが・・・。  
図面片手にやっと自宅を探し出した。

大勢のお参り客で二人の弟はすぐに解ったが、後は誰が誰やら・・・
兄嫁も客の応対に忙しく、わたしは弟の後ろをついてまわった。

棺の中の兄を見ていたら何故か涙がでてきた。
子供の時から7人の弟や妹の面倒を見てきたであろう兄、
彼方此方に奉公に行ってた事は聴いていたが、今では独立して会社の社長のようだ。
頑張ったね・・・そう思うと自然に妹になれた。、

聖福寺の4人の和尚の読経で式は滞りなくおわった。
「焼き場迄行かんでよかよ」弟が言うので誰にも挨拶しないまま息子の車に乗った。

兄弟は他人の始まり・・・まさしくそうだね・・・・親は無くても子は育つ・・・・・本当だな。
7人の兄弟達は学歴こそ無いが、それぞれに立派に独立している。

帰路の車の中で息子との会話が弾んだ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お悔み申し上げます。
無事に行って来れて良かったですね。

ここんところ風邪をこじらせて
咳が止まらなくなり
とうとう気管支炎を患ってしまいました。
病院を変えて三日目、今日は少し落ち着いています。
ちょっとの無理が苦しいはめに・・・
反省しています。
夏子
2017/05/22 06:35
風邪は万病の元など申しますから気をつけて下さいね。
私ものどが弱い方なので、のど風邪みたいな物もらっています。日頃の嗽を欠かさない様にしています。おと
おと
2017/05/23 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟とは? 楽亦在其中2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる