楽亦在其中2

アクセスカウンタ

zoom RSS 補聴器専門店

<<   作成日時 : 2017/05/13 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

補聴器つけて1週間。「小倉補聴器店」より電話あり、
「貴方の補聴器が出来ましたので、2時から4時頃までお伺いします」
・・・・そういえば形をとっていたなあ、今つけているのは借り物なんだ・・・
 
きっかり2時に店長さんがいらした。それからまたまた2時間・・・調整する・・・
        初めての経験だったが、今度の件で色々と学ぶ事が多かっ。

1 補聴器を造るに当たって、耳が聞こえなくなってからはもう遅いと言うこと。
2 脳が世間の音を忘れてしまっているので、急に聞こえる音が雑音に聞こえて煩い。
3 脳が覚えて居る内につけると違和感がない。
4 惚け ないうちに早めがいい、
     耳を痛めるのではないか?等と思っていたが
      理解するのは脳であって、耳ではないし、鼓膜でもないこと。

   デンマークは福祉国家なので、耳に関しては、世界で一番らしい。
   日本もデンマークから輸入して、加工をしているのだとか・・・

  私は孫のおかげで、幸いしたわけだ・・・電池も6個入りを置いて帰られた。1個が2週間らしい。

補聴器専門店があるなど知らなかったし、電気屋さんかスーパーで売ってるのかと思ていたし、
耳は少しぐらい聞こえなくても・・・自分が我慢すればいい・・どうせ年取ったら聞こえなくなる・・・
 簡単に思っていたが・・・そうではない事に気付いた。

 デイでも仲良しの友が補聴器持ってるのに
   「つけてくるのを忘れた」、
   「いつもつけた方がいいですよ。ぼけますよ」
   「どうせ惚けてますので・・・」
   「貴女はいいけれど、私は大声で体を乗り出して、きついじゃないの」

・・・・・わらっていたけれど・・・今度お目にかかるときはつけてるかな??・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おとさん
とても分かりやすかったです。
なるほどと勉強になりました。
さて私はどうしようかな。
ただ今 考え中・・・
有難うございました。
夏子
2017/05/16 07:34
夏子さんは、まだお若いから、
ゆっくり考える時間がお有りですよ。おと

おと
2017/05/18 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
補聴器専門店 楽亦在其中2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる