楽亦在其中2

アクセスカウンタ

zoom RSS 補聴器

<<   作成日時 : 2017/05/05 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京から孫が嫁と子供二人連れてやってきた。
1年振りの再会である。20日が予定日というのに(3人目)大きなお腹かかえて、又女の子らしい。
今度は新幹線で駅からレンタカーかりて、まるで、ひょっこり近所の方が来られた様な感じである。
 
 「おばあちゃん、(補聴器)買いにいこう。そのまま出られる?」
  あっけにとられた私
「車に子供が寝てるから・・前で待ってるよ」 慌てて上っ張りひっかけて、えーと・・・戸締まりは??・・・

 カーナビに頼りながら私の方が詳しい街を、ぐるぐる回りながら「耳」の専門店についた。
「こんな所にこんな店があったんだ・・・」 なんと、東京から、電話で予約していたらしい!!

私の耳は右がすこし遠いが、左がよく聴こえるので不自由はしていない。だがテレビの音が大きいと家族が言う・
大金かける程でも無いし、もう年なので我慢していた。
孫が察して手配してくれたようだ・・・・勿体ないと思ったが店にいってよかった。
デイには耳が遠い方が多いので、耳に関しては色々と経験為ているので、本当に好かったと思う。

         今は馴れるようにいつもしている。
     余計な音が邪魔だと聞いていたが、そうでもない事に気付いた。
 
店で思ったより時間をとったので、そのまま回転すしにいって、我が家にかえり私は子供と遊び孫は疲れているのか、気持ち良さそうに安楽椅子で仮眠中、。レンタカーを返す時間だと、その間3時間あまり・・・・
      
       玄関先で私への小遣いはわすれづに、、、慌ただしかったが嬉しい1日だった。 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ご無沙汰しています。
入院なさったときの息子さん、娘さんといい、今回のお孫さん一家の優しさに、胸を打たれました。
 おとさんのお人柄からきたものでしょうね。

 
さっちゃん
2017/05/06 21:23
おとさん
いい補聴器に出合って良かったですね。
私はもう完全に諦めましたよ。
それにしてもお孫さんのお気持ち
私までホンワカいい気持になりましたわ。
夏子
2017/05/08 09:01
さっちゃん有り難うね
わたしはこの孫に何をすれば好いのか何時も思っています。
おと
2017/05/09 17:43
夏子さん、有り難う。
補聴器は初めてでしたが、まいにちつけて
馴れるようにしています。5日めですがつけてるのを忘れています。テレビが20でしたが15になりました。
今のところ電池がどれくらいもつのか?心配です。
おと
2017/05/09 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
補聴器 楽亦在其中2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる