楽亦在其中2

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケ

<<   作成日時 : 2017/03/31 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デイで私はカラオケの日にお世話になっている。
お若いのに戦時中の歌を唄うかたがいる。ご主人がお好きだったとか・・・
演歌専門の方がおられたり、新しい歌は知らない歌でも歌詞が素適なので。聴いていて涙がにじむこともある。

戦時中の歌は当時をおもいだし、聴きたくないうたもある。
アメリカに渡った友はどうしているだろうか、などなど・・・、元気かな?・・・・

若い頃の私は、曲一筋、どんな歌でも曲にあこがれて歌詞など見向きもしなkったが
、最近は歌詞が気になる様になった。あまり「演歌」は好きではなかったが、想像出来るようになった。

それは「 酒場 」と言う冠二郎が唄う歌を聴いてからである。

   ♫ 何処にもあるような酒場の片隅で・・・・
           
       3番まで聴いてドラマがおわる。解りやすい歌である。何度聞いても好い歌だ!!!

  デイのカラオケでだれか唄ってくれないかなあ・・ 難しいから・・と。誰ものってこない。

  さあ今度のカラオケでは私は何をうたおうかな?
       
    明日から4月だ。「贈る言葉」はもう卒業して・・・はて・・・?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
情けないことに私は
カラオケは全くだめなんです。
讃美歌用の声しか出て来ないから
いつも聞いて楽しんでるだけ!
弟に
カラオケのセットを買ってあげようかと
言われたけれど断りましたあ。
夏子
2017/04/08 14:02
私は声が低くておまけにどら声なんですよ。
でも音が好きなんですよ。
歌も下手です。下手の横好きですよ。夏子さんはコーラスなさるから、きっと好いお声だと思います。
お聞きしたいなあ・・ソプラノですか ♫〜
おと
2017/04/09 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラオケ 楽亦在其中2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる