楽亦在其中2

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山の薬やさん

<<   作成日時 : 2017/03/19 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

>微熱が何処からか・・・自分で考えて、時期が来るのをまっていた。

きょうは久しぶりに「富山の薬や」さんが来た。。。   「いつもお留守で・・・・」
昔のおじさんは来なくなって、薬会社に引き継がれているようだ。
箱は空っぽだった。・・・・・・戦中戦後これだけで助かってきたのだ。・・・早速使ってみた。

・・一服で微熱がひいたよ^・・・
どうも扁桃腺から・・の様だ・・・
子供時代から通信簿に「両扁大」と書いてあったのを思い出した。
大人になってからは、熱が出る事は無かったので扁桃腺の事はすっかり忘れていた。

そういえばここの所、矢鱈にうがいをしていたと・・・・

・・・・「富山の薬屋さん」ありがとう・・・。
歩きが自転車になり自動車になって、富山からは来なくなったが、、、、おじさん元気かなあ・・・</strong>




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃は我が家にも
富山の薬屋さんが来てましたね。
どういう訳か いつも冬でした。
懐かしいわ〜。
夏子
2017/03/20 08:15
地方の薬品会社に委託したようですねえ。
何処の家にも薬袋が下がっていましたよ。
四角形の紙風船・・懐かしいよねえ・・
おと
2017/03/24 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山の薬やさん 楽亦在其中2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる