楽亦在其中2

アクセスカウンタ

zoom RSS 老いては子に従へ

<<   作成日時 : 2016/10/25 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事が無い程つまらない事は無い。
最近の私がそうである。 「 上げ膳、据え膳 」 状態である。
有り難いと思わなければ罰が当たる、とおもうが・・・

最近暇になった娘が何もかも家事一切をやってくれる。
手を出すと叱られる。言い返すと喧嘩になる。

一番こまるのは片づけて呉れること。何もかも捨てろと言う。
 冗談じゃないよ と言いたい。

私は本が大好きだが、「読みたければ図書館へ行けば良い」
私は自分で持っていて、何時でも何処でも読みたいのである。
 「本より安いものはない・・」と・・・どうしても手許に欲しいのである。
困った性格だ・・解っているけど止められない・・・

我が家には父親が残した古書がすこしある。
タガヤサンの本箱にいっぱいだ。私には父親の思い出とともに此まで大事に保管してきた。
本箱の横に焼夷弾が落ちたが、かろうじて焼けずにすんだ本達だ。
「史記一八巻、日本外史、その他・・・」
まさかそこまでとは思うが・・・そんな馬鹿とはおもいたくないが・・・

デイでの話・・・大事なもの娘が捨ててしまったのよ・・・あれがあったら・・・
          年寄りはみんな言ってる。

老々介護の時代・・どうなることやら・・・






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おとさん
うっかりしてました。
確か今月お誕生日でしたよね。
私の間違いでなければ90歳?
年齢はともかく、おめでとうございます。
お元気で何よりです。
夏子
2016/10/27 10:27
夏子さん。
有り難うございます。
いつも覚えて戴いていて、感謝です。
21日でやっと90才代に仲間入りさせていただきましたよ。

先日、佐藤愛子さんの御本「九十才何がめでたい」を、
求めました。おもしろかったですよ。
90才だから面白いのよ。(^_^)
おと
2016/10/30 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
老いては子に従へ 楽亦在其中2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる